2023年4月23日投票日の八王子市議会議員選挙では、私、若尾きみえは、得票数2911人、

と多くの方にご支持を頂きましたが、残念ながら43位となり、結果を出すことができませんでした。

多くの方からのご支援に心から感謝申し上げるとともに、皆様のご期待に添えず、申し訳ありませんでした。

しかし、昨日も、そして本日も、これからも期待しているからね。頼りにしているからね。

がんばってね。こんな、激励のお言葉を頂き、皆様の暖かいお支えに、涙が出ます。

私は、8年間のブランクを経て市議3期目を務め、多くの提案を市政に対して行い、その多くが反映されてきましたが、今後、人口減少社会の中で、市民の皆さんの安心、未来の安心をつくるためには、どうしても進めていかなければならないことがある、その思いで、4期目に向け、市議選に臨みました。

しかし、私が今後取組が必要と、お示しさせていただいた政策が多岐に渡り、

一石五鳥の好循環のまちづくりの必要性が、まだまだお伝えしきれなかったことは、とても残念です。

ただ、今回の選挙戦で、私の遊説に耳を傾けてくださった方からは,多くの共感を頂くことができ、がんばってとのお声をたくさん頂きました。

特に、若い世代、子育て世代の方たちから、多くの応援、激励の言葉を頂いたことは、本当に励みになりました。

私の政策が、若い世代の方に響いたことはとてもうれしく思います。

今、まさに持続可能な福祉、そして持続可能な環境づくりが必要です。

次世代によりよい環境をつないでいきたい。子どもたちの豊かな育ちを応援していきたいとの思いは、議席を失った今でも変わることはありません。

地球温暖化対策は、ここ10年が勝負です。

後から後悔はしたくありません。

これからも地域の中で、活動しながら、少しでも安心をつくれるよう、次世代育成や地域でのつながりづくり、温暖化対策など、まちの中での活動を進めながら、身近なところでまちづくりが少しでもよい形で進んでいくよう、がんばっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

皆様のご支援に心から感謝いたします。