めじろ台のおもちつきに参加しました。

会場につくなり、「ついてごらんよ。」と言われ

「よーし来ました!」

とばかりに杵をもって調子よくお餅つきに参加。

自慢じゃないですが、子どもの頃は私たち姉妹の暮れの仕事だったもので、

気分だけはついその気になって。(^-^)

「なかなか様になっているね。」なんて言われるとますます力が入りそうですが。

やっぱりちょっと運動不足。

今回は日程も詰まってお手伝いはできなかったけれども、おいしかったです。

準備いただいた方、ありがとうございました。 

当たり前の行事のようですが、当たり前ではない。

地域のつながり、人のつながりがあってこそ、こうした行事はできるんですね。

世代を超えてつないでいきたい行事です。